Emerald Forest

タイトル画像

現在はアイマス中心で適当に落描きやCGを描いて活動中
※サイト内の画像に関して二次配布・加工等はお断りしております※
Information
一応、不定期に更新予定。週2ペースくらいでいけたら良い…ね?

スポンサーサイト


C75 暫定レポ的な俺達の一日

新年明けましたね、今年もよろしくお願いします

みずしろです。こんばんわ

12月30日はスペースの方までお越し下さった皆様、ありがとうございます
そして、お疲れ様でした

なんだかんだで完売となりまして本当にありがとうございました

今までお名前を知ってるだけで話した事の無かった方や差し入れをしてくれた友人
目の前で読んで頂いて、買ってくださった皆さんに会えて良かったです

でも、差し入れは・・・・・・一部の友人・・・自重しろw
あの『熱さ対策の水』と『手羽先ドロップ』は食べ物じゃないし、飲み物でもない!w

隣のスペースの人にも一つドウデスカ?って勧めたらやんわりと断られるくらい酷いものでしたよ?

朝からほとんど食べてない自分達にしてみれば、差し入れはありがたかったっス
特に142さんの持ってきてくださったカステラ?アレはめちゃウマでした・・・皆口をそろえてうめぇと啄ばみました、アザース。

仕事まで時間もあるので少しまとめて書いてみたいと思います。
一部、うろ覚えの感もありますがその辺りは適当で


■ C75当日の話。


実は前日に『あPら』氏に色々と事件が起こり、当日彼は参加できるか分からなかったのですが

何とか夜に落ち合うことが出来、その日は新宿辺りまで出かけ飯等を食べて帰ってきていたので実は余り寝ていなかった・・・


その事もあってか朝準備して荷物をまとめて駅に着いたら・・・


(・3・)アルェー・・・棒金忘れちゃった・・・てへっ★


見たいな事になってしまい・・・・・・待ち合わせにめちゃくちゃ遅れますた・・・スンマセン・・・

いや、でも・・・うん、結果的に取りに帰っててほんと良かったw


大崎駅で待ち合わせしてあPら氏と合流、国際展示場へ向かおうとしたら
俺・・・マフラー落としてるし・・・・・・ホント、朝から俺は終わってました・・・w


現地に着くと8時を実は回っており(集合が現地8時だった)、もう一人の腐女子と合流しようと思うも
そのお方はとてもとても遅刻魔なわけで、一応出るときに連絡したら



『8時30分くらいに着くお』



またか・・・ジャンフェスの時も遅れやがってコノヤロウ


とか、思ったり思わないわけでもなかったりで。いつか本当に罰ゲームで痛いコスプレで販売させてその写真を旦那に送ってやろうか等と思ってます


その時間はやはり現地でも人の流れが凄かったですね、というか並んでる人の数もスゴイ・・・w
ソレを横目にあほやま@腐女子さんと合流。


すると、なんとまぁ・・・スーツ姿でw

今回、自分とあPら氏は



俺『やっぱり、俺達はPなわけだからスーツ着用で現地に行くか?』

あ『あたりまえじゃん?というか、俺はスーツで行く』


みたいな無駄コンセプトだったので、スーツだったのですが
あんたもスーツか・・・・・・と、異様なスーツ三人組が会場入り口を通り抜けスペースまで


丁度、お誕生日席の隣の配置だったので通路が狭かったですね

お誕生日席のサークルさんは荷物の置き場に困ってましたね・・・普通のスペースより狭そうだし、通路には置けないし・・・


隣のサークルさんに挨拶して、チラシ分け&ディスプレイ


時間は余り余裕は無く、結構荷物も多かったので大急ぎで支度してました
今回はあPらさんの本、携帯クリーナー、トートバック、俺の本だったので置き方も少し考えなきゃでした


そこは、俺の光るセンスで最高のディスプレイが・・・・・・


いらした方はわかるかもですが、うん・・・あの有り様だよ・・・orz



会場前にはなんとか形になり、拍手で会場を迎えました・・・が・・・


マターリ


最初は大手に走ってる皆を横目にスタッフの怒声が響く中、マターリと座ってたのですよ

ところが、少し時間が経つと・・・そこそこ混んできて休んでる暇も無く


あぁ・・・手売りの感覚って良いなぁ~


とか実感に浸ってましたw
ホント、あほやまさんに来て頂いていて良かった・・・アレを俺達で捌いてたら回ってないw



その後、余裕も出てきてぽつぽつと売り子をしてたら、目の前に映る光景にビックリした



む、向かいの誕生日席にり、リッチャンが居る・・・!!




俺『ちょwwwほら、向こうにり、リッチャンが居るぜ?!』


腐『あ、本当だ・・・リッチャンw』







俺&腐『リッチャンハカワイイデスヨ』




とかw
馬鹿な会話をwww



その一部を抜粋



俺『ほら、お前ちょっと見て来いって』


あ『ん?(スケブ描き中) あぁ、クオリティーたけぇなぁ』


俺『あほ毛まで再現されてるぜ?』


あ『あぁーほんとだw』


俺『買いに行って、ギュッてしてもらって良いですか?って言って来いよw』

あ『馬鹿じゃねぇのw』


俺『俺が周りで、今ギュッてしたっ!って言ってやるからw周りも、ああ今ギュッてしたなって言ってくれるぜ?』

あ『ヤラネェヨwwwめんどくせぇwww』



みたいな、馬鹿会話してました・・・スンマセンw
でも、そのくらいそのリッチャンは可愛かったですwww


他にも小鳥さんとかが、あPら氏の本を買って行ったのですが
その事をあPら氏は気づかず、


あ『テメェ、フザケンナヨー 何で俺にいわねぇんだよっ!』


とキレられました。
言わなくてサーセンw


その後もスペースでまったりしながら、


俺『リッチャンも小鳥さんも居るのになんで春香が居ないんだよ・・・どう考えたって春香が居ないのがおかしいだろJK』


腐『個性が無いから、しづらいんじゃ・・・』


俺『ん?なんだ・・・喧嘩か?喧嘩なのか?』


腐『いや・・・そうじゃな』


と、その瞬間



パンキッシュゴシックの閣下キター!!



しかも、めちゃくちゃかわええー!!



残念ながら、こちらのスペースでは買っていかなくて通っただけなのですが
アレはもう・・・最高に閣下でしたね


俺『ちょwwwwwwwwおまwwwwwww見ろって閣下が!!』

腐『あー、あの服かわいいですよねー』

あ『あぁー、春香だねぇ』


こいつら駄目だ・・・さすが千早スキーと美希スキー・・・お前らに聞いたのが間違いだったYO!


俺『もし本買っていってくれたらなぁ・・・すいませんが、踏んでもらってもいいですか?って聞けたのに・・・』

腐『ちょw愚民自重しろw』

俺『でも、それってセクハラですかね?前から踏んで頂くと閣下の・・・・・・シ、ショ○○(自重)が見えてしまうわけで』

腐『セクハラですかねw』


俺『あー・・・でも、尻を踏んでもらえばいいのか、そうか』



うん、ごめん・・・そろそろ自重するわ・・・うん・・・



なんだろ、テンションて怖いねぇ・・・もう少しで求婚する所だった。あっぶねーw


まぁ、そんな俺の空気を読んでか見かける事は無かったのですが・・・最高でした。


昼も過ぎて少し落ち着いた頃、ちょくちょくと差し入れや友人が顔を見せ始め



そこで地獄を味わう


そう、




『熱さ対策の水』『手羽先ドロップ』



友人Kさんがスペースまでやってきました。


K『これ、差し入れです。ほら水分はちゃんと補給しなきゃ駄目じゃないですか~汗かきますし(ry)』


うん、その水が生産終了して手に入り辛くなって不味い事だけは良くわかったw


K『そして、これが手羽先のドロップですが・・・最初の一口は・・・手羽先ですよ?』


最初の一口とかwwwお前wwww
その後はどうなんだって話だよ!w



正直怖くて口をつけたくもなかったのですが







腐『ぷしゅっ(水をおもむろに開け始めて)』






俺&あ『何 で 開 け ち ゃ う の っ !!』



あの腐女子スゲェ・・・100%勇気もう頑張るしかないさ♪ な気分だったのかと・・・



結論、不味い・・・これ以上はさすがのあたしでも飲めない・・・


じゃあ、開けるなとw


まぁ、もちろん彼女には持って帰っていただきましたが
後2本とドロップが・・・・・・


そして、何度かお話だけしていた142さんが来られてご挨拶と差し入れを頂きました。

マジ、神w

ホント、142さんが神に見えたと言ったら・・・言い過ぎかな?w
その時は食べれなかったのですが、カステラのようなものを頂いて皆で後々食べる事に

そんな神に


俺『ほら、会場って汗かくし喉渇くじゃないですか~(ニヤニヤ』

1『あー、そうですね~』


あ『ほら、これあげるから持って帰って(2828』


1『あー、ほんとっすか、ありがとうございます^^』



よーし、コレで後一本(酷っ


恩を仇で返しちゃった感があるけど、後々そのドリンクの感想を本人の口から聞きたいなw


そして、前の職場で一緒だった大学生が遊びに来て休憩を取らせてもらう
一緒に適当に周りながら煙草吸いに行ったりで、やっぱコミケってすごいですねーとか


その時にアイマスのサークルさんを何軒か回らせて頂いて、むしろ金があるなら端から端まで全部欲しいとか思った


これだけ好きなジャンルでこの空気で周りに同好の士が居るというのは最高ですね


戻って休憩を交代したりとかしつつ、腐とあPら氏のお知り合いの方とか杜の奇跡でお話させていただいた健太郎さんとかとお話しつつ。


そしたら、高校時代の友人も来たりして結構色んな人にお会いできて本当に良かったです。


何よりも、あPら氏が即プロでお世話になったウマPさんがいらっしゃり、ご本人主催ではないみたいですが

春香とやよいのイベントのお話が聞けたのも有意義でした。
うん、多分だけどこのまま行けばそのオンリーイベント参加すると思うわ・・・そんなイベント最高だろとw




時間も押し迫り、閉場が近くなった所で一応完売。


最後まで残って拍手して帰ろうという事になり、その間にPIXIVで良くお名前を見ていた『流れ星』さんの所に挨拶に行ってみようと


あPら氏も知っていたので二人でそのブースまで押しかけて、声をかける


ほんといきなりで、凄くビックリしていたと思いますがガッチリと握手を交わして本まで頂いてしまい・・・ありがとうございました

その時、冷やかすように



『キャーナガレボシサーン』



とか聞こえてきて、少し笑ったw
好青年で人気者なんだなとw



その後は適当に見回って、閉場の拍手。



今年のコミックマーケットは色んな意味で密度の濃いものになって良かったなと思いました

その後は大阪から来ていた『しづく奏』氏と合流し水と手羽先ドロップを押し付けて打ち上げに繰り出しました


というか、手羽先ドロップをその時に口に入れたのですが
即効、吐き出したわっ!!www


あれは食べ物じゃないw


腐『節子っ、それドロップとちゃう!』 

とか言う始末w
ほんと終わってるw


充実した一日?だったのかな





でも、凄く楽しくて同人活動は辞められないなと思った

絵を描く事が楽しくって、それを分かち合う仲間が周りにいて、その中で色んな気持ちを共有できて
最高な時間でした。






(BGM まっすぐ)






綺麗な文でまとめに入りましたが実はまとまっていないという件www

脳内でまっすぐを聞きながら読んでください、綺麗にまとまりますからw


では、長々と書きましたが少しでもその空気感や楽しさが伝われば幸いですw
皆様お疲れ様でした、そしてこれからもよろしくお願いいたします。


瑞城 樹(みずしろ@いつき)


スポンサーサイト

Comment

Secret

No title

こちらではまだご挨拶していませんでしたね(汗)

冬コミ当日はありがとうございました><

頂いた本とても良かったです!

素晴らしい内容で私の本なんか
まだまだで(滝汗)


またイベントでお会い出来る
機会がありましたらよろしく
お願いします!

あ、pixivのメール、返信
を送らせて頂きましたの
でそちらの方もよろしけれ
ばご確認の程よろしくお
願い致します><


それでは長々と失礼
しました
プロフィール

みずしろ@いつき (瑞城 樹)

Author:みずしろ@いつき (瑞城 樹)
就活しながらニート。

最近SAIとフォトショで仕上げを勉強中
愚民。春香さん命。そして紳士。

最近はニコニコ動画の
『作業用BGMタグ』『ラジオ』がお気に入り

現在、サークル『Emerald Forest』で活動中。

次回のイベント参加は杜の奇跡13です

メール
何かありましたらこちらまで

moguri2006●hotmail.co.jp

↑ お手数ですが●を@に変えてから送信ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Web拍手
気に入ったり面白かったと思ったら是非、拍手やコメントを頂けると嬉しいです。 やる気に繋がります
一言メッセージ

名前:
コメント:

お気に入り
リンク
基本リンクフリーですが、その際にはご一報頂けるとありがたいです^^
最近のトラックバック
WISHリスト
