Emerald Forest

タイトル画像

現在はアイマス中心で適当に落描きやCGを描いて活動中
※サイト内の画像に関して二次配布・加工等はお断りしております※
Information
一応、不定期に更新予定。週2ペースくらいでいけたら良い…ね?

スポンサーサイト


深夜の散歩。遊歩道。公園。

なんとなく、本当になんとなく。夜に外へと出たくなった。

というか…部屋、暑い……空気淀んでる気がするし…ベランダ網戸が無いんで、開けるの怖いんだ…
虫が入りそうで…orz

玄関の入り口を開けて外へと踏み出す。

うわぁ…涼しい…この季節特有の堪らない夜風が生暖かく吹き付けるわけで

自分はこの時間の空気が好きです。

別に何かがあったから気分を変える…と言った事ではなく
ただ、散歩が好きなおっさんなのです。

長髪でパーカーの不審者が夜中に徘徊していれば通報や職質されてもおかしくはないのですが
今回は免れました…セーフです。むしろ、警察仕事しろw

今まで通ったことのない道。

ふと、行ってみたくなったのです。
この奥には何があるんだろうと…幸い眠気が無かったので長旅になることも考慮しながら
出かけてみました。

普段見ない光景。税務署。セブンイレブン。
実は少し行った所に自分が愛好するセブンイレブンがあるとは…散歩してみるもんだ。

セブンでふらっと立ち読みなんかしつつ、外に出る。
なんか…いいな~。癒される感じ。ビバ散歩。

近くに看板などがあったので眺めてみる
実はずっと公園を探していたんですよ

もちろん、幼女を眺めるた……なわけもなく。w

深夜の公園のベンチに座ってると落ち着くんですよね。
物音とかせず、まるで自分しかソコに居ないような空気感
自然と集中力が増して考えがまとまるんです。コーヒー飲みながら、ぼーっと。

ま、俺がもしそんな人間見つけたら不審者として通報しますがねw

そんなこんなで。ま、探していたわけです。
地域の地図みたいなのがあって、そこに公園の位置が載っていましたよ
やっぱり、こっちの方は都市なので少ないんだろうなと思ってはいたのですが…

実は結構あるんですね。
気づかなかっただけで、存在はしているみたいです

遠くの方まで行けば大きな公園があるのですが
さすがに、そこまで行く気力は無いわけで…おっさんなので。w

近場の公園を探してみることにしました。

住宅街を抜けて、曲がって、曲がって。
本当にこんな所に公園があるのかよ……ってな所にその公園はありました。

んー…イメージと違うなぁ…
なんというか、住宅に囲まれて、郷土資料館的なものがそこにあって
現代風なのだなぁと…

自分たちの頃の公園とは様変わりしているようでした。
こちらの方が車とか来なくていいのかもしれませんけどねー…やっぱ緑が人工的過ぎて
公園とあんまり感じれないのかも……しょぼーん。w

がっかりしながら、元来た道の方へと足を進める。

同じ道を通らず、公園の奥の道から…

歩いてみると電柱の近くに一匹の猫が……

な、なんと…白黒のブチ猫…しかもデブぃ……ハァハァ…ハァハァwww

みずしろは猫が好きです。犬より猫です。
しかもデブ猫とか堪らんですw
だって、動きが緩慢で仕草が…その仕草が…

なので、少し近づいてみたのですが…情が移るのでやめました…
くそっ、俺に飼う余裕があれば……今すぐお持ち帰るのにこの野郎…

泣く泣く諦め、歩き進めれば病院。
何の病院なのかはわからないけど病院。スルーしました。

深夜の病院って……不気味ですよね?w

そして、サンクス。
案外コンビニ無いなぁ~とか思ってたのに住宅地の真ん中にあるとは…恐るべしサンクス。
GJ。

そして、家の近辺。

帰り道、家へと向かうその道が
やっぱり見た事の無い景色だったので迷いそうになりました。

そこを曲がれば自分の住んでるマンションだというのに…

景色とか道って見る時間や角度が違えばこんなにも違う印象を受けるんだなぁ…と
深々と思ってしまいました。

そして、家……相変わらず暑い……
PCのせいで温度上がってんなぁ……たまには休ませてあげないとな…

お腹空いた。
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

みずしろ@いつき (瑞城 樹)

Author:みずしろ@いつき (瑞城 樹)
就活しながらニート。

最近SAIとフォトショで仕上げを勉強中
愚民。春香さん命。そして紳士。

最近はニコニコ動画の
『作業用BGMタグ』『ラジオ』がお気に入り

現在、サークル『Emerald Forest』で活動中。

次回のイベント参加は杜の奇跡13です

メール
何かありましたらこちらまで

moguri2006●hotmail.co.jp

↑ お手数ですが●を@に変えてから送信ください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Web拍手
気に入ったり面白かったと思ったら是非、拍手やコメントを頂けると嬉しいです。 やる気に繋がります
一言メッセージ

名前:
コメント:

お気に入り
リンク
基本リンクフリーですが、その際にはご一報頂けるとありがたいです^^
最近のトラックバック
WISHリスト
