Emerald Forest

タイトル画像

現在はアイマス中心で適当に落描きやCGを描いて活動中
※サイト内の画像に関して二次配布・加工等はお断りしております※
Information
一応、不定期に更新予定。週2ペースくらいでいけたら良い…ね?

スポンサーサイト


im@s MAD Survival Championship2

予選投票の受付もうすぐ締め切りですねぇ~

自分も投票を考えて動画を何度も見てたんですけど…


きまんねぇぇぇぇYO!


いや、レベル高いし面白いしホント決めらんない…
何回見直したことか……orz

MSCⅡの話は続きを読むの方にレビューっぽく書いておいたのでそちらで。


大阪に帰る予定だったのですが、弟の引越しも重なり親がこっちの方まで来る事になりました。
予定は大体決まったのでそっちの方で少し動きそうです。

最近は適当に絵を描きながら完成させることなく色々と手を出してる感じですかね…
アイマスの絵が3枚。らくがき数枚。
アイマスの絵は企画で作る予定の千早とホワイトデーにあげる予定だった閣下の絵。
いやぁ…間に合いませんでしたね…

未だ風邪を患っていて不定期な生活をしてるものですから…なおらねぇ…
とりあえずテクスチャの本を買ったのでやる気のある方向から頑張って見ようかと思いつつ。

●絵
とりあえず、イメージラフ。
魅せれる絵にするためアップでテクスチャーメイン
塗りも少し新しい塗り方にしてみようかと思ってますー
見えないかもしれないけど、長門。

イメラフ02


●MSCⅡレビュー

ネタバレやレビュー等がお嫌いな方は続きは読まないほうが良いです。
続き。



注:記号順に番号を表記しておりますが良い悪いといった評価ではありませんのであしからず
  私がその動画に投票した作品という事でもありません



>A GROUP

自分の中での感想としては結構な激戦区だったかと思います。
千早、閣下の動画がメインでガチとネタのレベルが両方高い…
いや…これは中々選べないですよ…

◎=6 
千早メインの動画で、出だしに凄く引き込まれた動画。
なんてーか、カッコいいです。シンクロ率も高そうで
とても続きが見たい気分にさせられる終わり方でしたね
   
○=12 
こちらも千早動画。メカ千早なんですかねー、文字から始まり
選曲もperfumeで雰囲気に凄く合ってましたね
Aブロックは千早動画のレベルがヤバかったですね

▲=13
閣下動画。選曲は『天野月子』さんという事で…愚民としてはすげぇ気になる動画。
雰囲気的には何かストーリーを感じさせるような文字の入り方で
やっぱ15秒じゃ中々判断できないですねぇ…

△=10
ちょwwwwおまwwwww
とりあえず、どっから入ってきたお前www
なんか出だしで大分オチてる気はするんですけどね…ありすえ装備とか艶村PとかしーなPの
作品をパロってる所が面白いですねw


>B GROUP

飛びぬけて良い動画がないわけじゃないんです…全体的にレベルが高すぎて
そう感じないだけで、タグにある隠れ激戦区という意味が凄くわかるBでした…

◎=10
閣下動画なんですが、すげぇカッコイイ。
文字の入り方と曲、あのリズムに合わせてのフラッシュの入り方に目を奪われ…or2
作り的にはガチな愚民動画な予感……

○=8
POPイラストと選曲がセンスを匂わせる春香×雪歩DUO。
動画のクオリティーが凄く高そうで某アイマス架空戦記を作ってる人のOPに近い雰囲気
どちらかというとOP風なんでしょうけど、これは残りそうな気がしますね…

▲=11
これはもう完全趣味…選曲にmilktubとか最高すぎるw
トリオでシンクロと演出が凝ってるっぽい。サングラスってのがまた良いですね

△=9
のワの。雪歩が可愛いのになんでこんなにネタ風味なのか…w
とりあえず、最後の切り方が上手い…趣味はなんなんですか、閣下?w


>C GROUP

ネタ多目?なブロックでしたねw というか、1番目からこの動画はどうなのかとw
一気に噴き出してしまいます…その割りにクオリティーが高いのがタチが悪い…
正直、この中で選ぶのはホントに難しかった…

◎=5
BOSSAであずさな動画。これはシンプルで以外に面白いと思うわけですよ。
今までの中でも毛色が違うのでやけに眼を惹きますね

○=10
DDR?wそれ系のダンスミュージックの雰囲気がMADと凄くあっていますね。
歌詞の入り方とかも上手く、全体的なまとまりが凄いと思う

▲=7
100kiss。そして美希。最初は某終身名誉…Pかと思ったんですが作り的に違うかなと
美希スキーはホイホイされるくらいクオリティーが高いですね。
雰囲気と作りがとても優しく、丁寧。期待ですね

△=9
多分、一番の問題作。仮に…仮に通ったとして削除されないかだけが心配w
チームボストンタグ絶対じゃね?w作者は病気シリーズとかw
ゆきまこでってのが……w


>D GROUP

多分、有名P同士の潰し合い…何気に激戦区だと思います。
ネタ、ガチ…このどちらが勝つか期待のブロック

◎=12
PB。曲に気圧されることなく作られこれ単品で今までのイメージとは違う作品として
作られていると思います。
いや、すごいね。いいタイミングで閣下の表情w
凄く気になりますね、POPな絵も雰囲気にあってて良いです。

○=11
この作り…どこかで見た覚えがwww閣下の鼻歌シリーズかとw
もう、これは期待せざるを得ない。ヴァイ!とか…この流れでどうなるのか…w

▲=8
多分こっちが終身名誉…Pw 上手い、ストーリー性ですごく引き込まれる
千早動画といい美希動画といい…作者の愛がすごく伝わってきますね……
見てて暖かい気持ちになりますね…

△=6
水樹奈々×千早。チャレンジャーだと言われてますが、チャレンジではないでしょう。
これ単品でそれとはまた違う印象を受けました、見てて引き込まれました
動きとか作りが上手い。某Pじゃないかと思ったり……


>E GROUP

全体的に丁寧でネタが無い分全てがすんなり入ってくるので選びにくい感があります
このレベルの動画がこんなに集まっていることに驚きが隠せませんでしたね……

◎=10
伊織メインの手描きMAD。手描きというのも俺の中で評価が高いし
なにより選曲が上手い、椎名林檎のあの曲でどこまで描くのか…期待しています。

○=7
capsuleは昔にやりつくした感があるんですけど、新鮮な構成の仕方でした。
今見ても見たいと思わせるこの演出。雪歩のこの衣装もある意味卑怯ですねw

▲=13
シンクロ率が何気に高そうなトリオのMAD。カメラワークと構成の仕方が魅せてくれますね。
angelaの曲とのシンクロなのでカッコ良さが滲み出ています。

△=4
Eブロックで一番演出が気になった作品、亜美真美で表現ということで…
見た感じすごく丁寧に作られている印象を受けます。
まだこの先の演出を残している気がしますね、全体を見たときに震えそうな…


>F GROUP

続きが気にさせられる動画が多いですね。続きもクオリティーが約束されている気がします
というか…本当に乱数で選んでるのかと…w

◎=4
今までにやりつくした曲で挑戦するのは正直勇気がいると思います。
特に過去の良作品と比べられてしまうので難しいのではないかと…
この動画は期待させられますね、作りこみが凄いと思うしこの曲との雰囲気の調和が上手いです

○=12
いや、これは凄いですよ。この出だしからのこのシンクロ。
曲が大分おっさんホイホイとか言われそうな選曲なわけですけど…orz
この雰囲気のまま最後までどう繋いでいくのかすごく気になります…

▲=10
ネタですね。何も言う事は無いんですけど…敢えて言うなら…ジンギスカンwww
なんか、弾幕動画になりそうな予感がしますね^^

△=1
SoundHrizon×覚醒美希。よりにもよってこの曲…www
映像的に面白そうな雰囲気。フォントの入り方が秀逸かと
合わせるのが難しそうな曲なのに……


>G GROUP

チャレンジという面ではこのブロックが一番のチャレンジだったかと思います。
動画から溢れる愛と自信。玄人好みな動画が多かった気がします。

◎=4
はい、動画を見てP特定楽勝でしたw愛に溢れ過ぎてんだよwww
千早動画作者でこういうの作りそうなPって思いつくだけで2人だけなんですが
このストーリーはガチでしょう。

○=6
伊織動画。いや、これもすごい 途中で出てくるあのPOPな絵と動画のシンクロ。
久しぶりに震えましたね。

▲=9
選曲と雰囲気、そして『ありがとう』の台詞。この15秒で背筋が震えました
    

△=2
はい、こちらも動画見てP特定楽勝でしたw
というか…これ作るPなんてそう数居ないと思うわけで……違ったとしても
一言、言えるのは作者は病気(良い意味で)w
台詞は自重してくださいね?w


>H GROUP

全ブロック中、最大の激戦区と言われているブロック。
確かに…こうしてみると凄い動画が多すぎる……選べないですよ…こんなの…

◎=3
これは……ストーリー性とエフェクトが凄いですよね…ホントMADって感じの作品。
すげぇ気になるんですけど……orz
ただ、静止画…だけだとちょっと続きが弱い気がしますね…

○=6
凄い。雰囲気、構成、演出、レベルが高いのがこの15秒で伝わってきます。
    
▲=7
選曲と構成にすごく惹かれるものがありますね、この閣下動画。
これは絶対に続きがヤバイ。サビへのこの盛り上がりが続きを期待させる…

△=11
何というか…仕事が早いし、この構成。オールスターってのがまた…
予選が抜ければこの動画はかなり伸びそう
    

>●総評

はい、長々と個人的なレビューにお付き合いありがとうございました。

15秒という短い時間でしたが、全体的にどれも単品で上がればランキング入りするであろう作品ばかりでした
クオリティー高く、愛が溢れ、エンターテイナー
動画製作者のプロデューサーの方々は本当にお疲れ様でした。

そして、このレビューを見ながら考えて頂いたり、あぁ~わかるなぁ~とか思って頂けたら嬉しいですね
このMSC2というお祭りを少しでも皆さんと共有でき、楽しく出来たらなぁと思います。

上にも書きましたが、自分は◎に投票を入れたわけではありません。
かといって、自分の好きなキャラにだけ入れたわけでもありません。
続きが見たい、楽しい、カッコいい、馬鹿だなぁ、うるっときた…
そんな感情の赴くままにお祭りの気分を味わいながらニヤニヤしつつ一票を入れてみました。

皆さんも感情の赴くままに好きな動画に一票入れてみてはいかがでしょうか

では、長いお付き合いありがとうございました。
動画のコメント内でまたお会いしましょうw
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

みずしろ@いつき (瑞城 樹)

Author:みずしろ@いつき (瑞城 樹)
就活しながらニート。

最近SAIとフォトショで仕上げを勉強中
愚民。春香さん命。そして紳士。

最近はニコニコ動画の
『作業用BGMタグ』『ラジオ』がお気に入り

現在、サークル『Emerald Forest』で活動中。

次回のイベント参加は杜の奇跡13です

メール
何かありましたらこちらまで

moguri2006●hotmail.co.jp

↑ お手数ですが●を@に変えてから送信ください

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Web拍手
気に入ったり面白かったと思ったら是非、拍手やコメントを頂けると嬉しいです。 やる気に繋がります
一言メッセージ

名前:
コメント:

お気に入り
リンク
基本リンクフリーですが、その際にはご一報頂けるとありがたいです^^
最近のトラックバック
WISHリスト
