Emerald Forest

タイトル画像

現在はアイマス中心で適当に落描きやCGを描いて活動中
※サイト内の画像に関して二次配布・加工等はお断りしております※
Information
一応、不定期に更新予定。週2ペースくらいでいけたら良い…ね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、今日なんですね。

今日、イベントの当日になってしまいましたね。

参加出来ずで少し寂しい気分です…はい…

サークルの参加受付と同時に仕事だなんて…ホント、鬱になるわ…w

参加される皆さんは楽しんできてください。俺の分まで^^


仕事が終われば、後は休み。
ゆっくり出来ればいいなぁ~とか思っているけど、やることは多い。

まずは髪の毛を切りに行く事からですねw

みずしろは髪の毛がやたら長いです……
前髪が口元に来るくらいまで長く、そして茶髪です……
前の仕事場なんかではバンドマンと間違えられることも良くあるくらい長いです…


そりゃ、仕事場のおばさんにも印象良くないわなぁ…中身はこんなに普通の真面目な人なのに…orz

自分で言うなw

そんな髪の毛を明日あたり切ってこようかと思いつつ。
といっても軽くするだけなんですけどねw
長さ整えて、軽くして。

……色はそろそろ元に戻しや方がいいやも知れませんね…今後も考えて…



スポンサーサイト

ガコッ!ガタン!カチッ!

レジ打ちの速さなら誰にも負けない自信がある俺が通りますよっとw


今日の出来事。
品物をレジ打ち中、いきなり目の前で


ガコッ!ガタン!


と、破滅の音が…

いきなりの出来事だったので凄くびっくりしましたよ
お客さんもびっくりだったとは思いますがw

何かというと、レジを通す機械があるのですが
お客さん側に値段が表示される部分があるじゃないですか?


○○産キャベツ     148円
×■絹ごし       33円
みずしろの笑顔  プライスレス


って出るアレ。
あれがいきなり壊れました。壊れたというか…もげましたw

誰が壊したかはわからないですが、昨日のうちに誰かぶつかって壊れたんだと思います
根元から折れてましたからw

そこに遭遇したお客さんも俺も苦笑いするしかない…w

そして、再びレジ打ちする俺。
小計ボタンを小気味よくタッチ。


カチッ!


小計ボタンが行ったっきり戻ってこない…
その部分だけ凹んだまま、俺はただ呆然とするしかない……

一つ言えるのは今日のレジは

機嫌が悪かったということですね、このレジはツンデレだから仕方ないな
どうせ明日には業者の人たちの手にかかって俺にデレっデレだぜ?w

「フヒヒwww可愛いやつめwww」

なんて、思えるほど自分は出来た人間では無いので
凹んだ小計ボタンを連打し、無理矢理戻して使ってましたw

もう一つあるボタンを使えばよかったのに……馬鹿だなぁ、俺。


それにしてもレジ打ち飽きた……品出しや発注、その他をさせてもらえると思っていたのになぁ…
これならコンビニの方がよっぽど面白い仕事だと思えるなぁ…

もし、このまま行けばラーメン屋で働くやも知れません…w

●拍手レス
>あPらさん
>当日スペースにコスモス送るなよ?前フリじゃないからなっ!w

さすがエンターテイナー、前振りですよね。ええわかります。
当日、ブースの前に飾ればいいんじゃない?w

「これって…コスモスですよね。ええ、わかります。」

って、みんなに言われてイラッとするはずwww

俺のヘッドセットがっ!

つい先日、ヘッドセット購入時6000~8000円の高いのが死にました……

ここ最近、調子がおかしいなぁとは思ってたんですけど…それはある日突然やってくるものなんですね。
ええ、わかります。w

そして、ここには書いていなかったのですが
最近、自分の郵便受けが見知らぬおっさんに荒らされているのです

そのせいで、いろんな大切な書類を紛失→ブチキレ。

何、最近良い事ないんですけど…ホント…orz

そんな気持ちで早くそいつに出会わないかとwktkしながら毎日を過ごしています。
ご丁寧に今朝方も整理整頓してくれたみたいです。
他人のゴミなんかも開けて可燃不燃に分けてくれてるみたいですね

管理人さん?

だとしてもちょっとやりすぎでないかい?

人の所のゴミ袋を勝手に開けているという事だけで不快感が走りますね……
別にヤバイもん捨ててるわけじゃないけど、嫌ですよねぇ…

という事で、杜の奇跡の書類が無事届いていたにもかかわらず
未開封のまま捨てられました…w

休憩から仕事で帰ってくる間の3時間です……持っていけばよかったと後悔しました…orz

行くのを迷っていたので心配させないために黙ってはいたのですが、今回は見送ることに決めましたのでここで告白です。
今回の本を楽しみにしていた方には申し訳ないのですが、WEBでの公開とさせて頂たいと思います。


今回の見送りの大きな理由としては
旅行+イベントで仙台まで行くわけなんですが、向こうに行ってゆっくりと時間が取れないというのが一番大きい理由です。
3、4日いければ問題ないのですけど友人と会う時間もあんまり取れそうになかったので…

友人もその後、がんばって時間を作ってくれはしたのですけれど
仙台の後もう一つ用事があり、駄目だと聞かされ仕事ももう入れてしまったので……
振り回してしまった友人にも申し訳なく……コスモス+αで送るんで許してくれw

仙台から帰ってすぐにまた東京を離れる予定だったので、かなりの強行日程を組んで居たんですが
それでも杜に行きたいって思ってたんですけどね^^;

あの雰囲気、まったりとしてお祭りみたいなイベント
ここ数回、参加させてもらってただけにすごく残念です…

期待してくださってた方には本当に申し訳ないです…すみません。

東京に帰ってくるのは5月の末になるので
6月の一週目くらいにはwebで漫画の方を更新したいと思います

なにぶん、WEBで公開するのは初めてなのでどういうことになるのかわかりませんが
色々とその際にはよろしくお願いします^^

マサムネ様。

諸般の事情で仙台行きの件が立ち消えそうです。

どうしようかと本当に迷ってはいるのですが、そこまで無理してまで行っても…というのが正直な理由ですね。

行ったら絶対楽しいんでしょうけどねー
少し保留という形にしたいと思います……楽しみにしていた方はもう少しお待ちください。

もし、行かないという事になれば今回のこの漫画はWeb漫画という形で公開させていただきたいと思います。


はい。
で、また更新がご無沙汰になってしまいました…すみません
原稿、仕事ともう一つ重要な案件を抱えていたので、そのサイクルで…時間が…

イイワケっすね…すんません

で、今日あまり眠れず仕事に行き休憩時間になったくらいの話

家のマンションのベランダがその道路からは見えるのですが
本当にたまたま見上げて、自分の階を視線で追っていくと……


「人が干されている……」


あれです、手すりの部分に干されていたわけです
くの字に折れ曲がったソレ
お尻を突き出すようにしてたたずむソレ
大きさで言うと、小学生より大きく、質量もたっぷりです。



そうです、すげぇデカイねずみの人形でした



ネズミです、ええ…版権等にうるさい黒いネズミ
それのメスの方が尻を突き出しベランダプレイですよ

まぁ、俺が一言思った事は


『なんだこいつ…誘ってやがるっ!』


自重しろ俺……

というか、最近眼が悪くなってるのでホント人じゃないかと疑いましたよ…
人形も洗濯して干してあげないと汚れますしね。

皆さんも干す時は注意して干しましょうね、お兄さんとの約束だっ!w

●Web拍手レス
色々頂いたのですが返事できずで申し訳ありません。
本当にありがとうございました、がんばります。

●リク絵
えーっとですね。そうですね、相手の方にリクエストを伺ったところ
『昔書いてたオリジナルの漫画風な絵が見たい』という事で。

そんな感じの絵を一枚描いてみることにしました
ありがとうございます。大好きです。
少し時間がかかるやもですけど待っててくださいね

なんだろうなぁ…

眠れない日が続いたり、がっつり寝たり。

バラバラな生活を続けております、はい。お久しぶりです。

そうですねー何といいますか、考えることが多いです。
色んな悩みがあり、抱えて生きてるんだなぁと思い直したり。

とりあえず原稿だろうと……orz

描けば描くほど面白いのかわからなくなるし、難しいです。漫画って。


結構一つの事に夢中になるとそれしか見えなくなる人なので今はそちらばかり集中しちゃってて
正直、気もそぞろに…orz

形にしたいなぁ…コレ。
時間がかかってもいいから形にしたいと思います。
がんばろう、とりあえず原稿を。

それとは別に
友人から漫画を借りました。

『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』『ヴァーチャル・レッド』

砂糖菓子の弾丸~に関していえば、んー………んー……
友人が

「読み終わった後、鬱な気持ちになるね」「本当に落ちこんでるときに読むと死にたくなるね」

等と言ってたのですが…うん、そのとおりw

読了後、鬱な気分になりました……あぁ、救いがねぇなぁ…と
小説のほうは読んではいないのですが、漫画だけでもこの雰囲気というか空気感というか
それが物凄く自分の好きな世界とマッチしてました。
ジャンルはサブカル?なのかな…この類の話は好きですね。
とりあえず、藻屑最高。可愛すぎる。
そして花名島…変態すぎるwww

シギサワカヤさんの『九月病』もそうなのですが
俺はどうしてこういうちょっと歪んだ人達や世界観が好きなのか……たまらないなぁ。

そして、『ヴァーチャル・レッド』
これは同人誌なのですが、同じくシギサワカヤさんの作品。

あー……ヤバイなぁ…なんていうか…凄くシンクロするんだ…
何がとは言えないんだけど、物凄く主人公の心情とシンクロしてしまいました…わかる、凄くわかる。

総集編4?まで借りたんですが、えっ…これ最終回?
とか思う所で終わっちゃいましたね……まだまだ続くようで良かったです。
アソコで終わりは後味が悪すぎる……

二つの作品に関してももっと触れたい所なのですが、書いてネタバレも嫌ですし
これから読む方には余計な先入観を与えず、作品を楽しんでもらいたいので。
興味のある方は是非読んでみてはいかがでしょう、俺のお勧めです。


という事で、貸してくれた友人ありがとう。
とりあえず、糸色望したっ!w



でも


好きって絶望だよね



これが言いたかっただけw

深夜の散歩。遊歩道。公園。

なんとなく、本当になんとなく。夜に外へと出たくなった。

というか…部屋、暑い……空気淀んでる気がするし…ベランダ網戸が無いんで、開けるの怖いんだ…
虫が入りそうで…orz

玄関の入り口を開けて外へと踏み出す。

うわぁ…涼しい…この季節特有の堪らない夜風が生暖かく吹き付けるわけで

自分はこの時間の空気が好きです。

別に何かがあったから気分を変える…と言った事ではなく
ただ、散歩が好きなおっさんなのです。

長髪でパーカーの不審者が夜中に徘徊していれば通報や職質されてもおかしくはないのですが
今回は免れました…セーフです。むしろ、警察仕事しろw

今まで通ったことのない道。

ふと、行ってみたくなったのです。
この奥には何があるんだろうと…幸い眠気が無かったので長旅になることも考慮しながら
出かけてみました。

普段見ない光景。税務署。セブンイレブン。
実は少し行った所に自分が愛好するセブンイレブンがあるとは…散歩してみるもんだ。

セブンでふらっと立ち読みなんかしつつ、外に出る。
なんか…いいな~。癒される感じ。ビバ散歩。

近くに看板などがあったので眺めてみる
実はずっと公園を探していたんですよ

もちろん、幼女を眺めるた……なわけもなく。w

深夜の公園のベンチに座ってると落ち着くんですよね。
物音とかせず、まるで自分しかソコに居ないような空気感
自然と集中力が増して考えがまとまるんです。コーヒー飲みながら、ぼーっと。

ま、俺がもしそんな人間見つけたら不審者として通報しますがねw

そんなこんなで。ま、探していたわけです。
地域の地図みたいなのがあって、そこに公園の位置が載っていましたよ
やっぱり、こっちの方は都市なので少ないんだろうなと思ってはいたのですが…

実は結構あるんですね。
気づかなかっただけで、存在はしているみたいです

遠くの方まで行けば大きな公園があるのですが
さすがに、そこまで行く気力は無いわけで…おっさんなので。w

近場の公園を探してみることにしました。

住宅街を抜けて、曲がって、曲がって。
本当にこんな所に公園があるのかよ……ってな所にその公園はありました。

んー…イメージと違うなぁ…
なんというか、住宅に囲まれて、郷土資料館的なものがそこにあって
現代風なのだなぁと…

自分たちの頃の公園とは様変わりしているようでした。
こちらの方が車とか来なくていいのかもしれませんけどねー…やっぱ緑が人工的過ぎて
公園とあんまり感じれないのかも……しょぼーん。w

がっかりしながら、元来た道の方へと足を進める。

同じ道を通らず、公園の奥の道から…

歩いてみると電柱の近くに一匹の猫が……

な、なんと…白黒のブチ猫…しかもデブぃ……ハァハァ…ハァハァwww

みずしろは猫が好きです。犬より猫です。
しかもデブ猫とか堪らんですw
だって、動きが緩慢で仕草が…その仕草が…

なので、少し近づいてみたのですが…情が移るのでやめました…
くそっ、俺に飼う余裕があれば……今すぐお持ち帰るのにこの野郎…

泣く泣く諦め、歩き進めれば病院。
何の病院なのかはわからないけど病院。スルーしました。

深夜の病院って……不気味ですよね?w

そして、サンクス。
案外コンビニ無いなぁ~とか思ってたのに住宅地の真ん中にあるとは…恐るべしサンクス。
GJ。

そして、家の近辺。

帰り道、家へと向かうその道が
やっぱり見た事の無い景色だったので迷いそうになりました。

そこを曲がれば自分の住んでるマンションだというのに…

景色とか道って見る時間や角度が違えばこんなにも違う印象を受けるんだなぁ…と
深々と思ってしまいました。

そして、家……相変わらず暑い……
PCのせいで温度上がってんなぁ……たまには休ませてあげないとな…

お腹空いた。

自炊とか家事とか

この前、親が色々と弟の生活の遺物を残していったその日から自炊をするようになりました。

ほとんど簡単なものばかりなのですが、まぁ…楽しいなとw
時間さえかければ凝った物も作れるんですけどねー…そんな暇があるなら他の事をしたほうがいいんじゃねぇかと…思っちゃいますね。

まぁ、作る相手がいれば別ですけどねー

明日は休みなので久しぶりに大掃除です。
身の回りは掃除しているのですが、他の所が大分ヤバイ感じになってきてるキガス…
特に台所周り…カオスティック……orz

部屋が汚れていると気分って滅入りますよね。
何かできない、何かやる気が起きないーっていう人は部屋の掃除からはじめてみてはいかがでせう。
案外、部屋が綺麗になるとやる気とか気力って回復すると思うんですよね。

まぁ、人それぞれなのかな?w

さぁ皆さん
部屋の中にあるゴミ共を今すぐ、その部屋から抹殺してやってくださいw

でも、ゴミって……本人がそう思ってなくてもゴミっていう代物…ありますよねー…
みずしろは物が捨てれない子なので……ゴミが溜まって…(ry

●拍手レス
拍手頂いた方々、ありがとうございます。
原稿、頑張りますのでよろしくお願いします~

●1000GETズサー
カウンター1000回りましたねー。
えーと、よりにもよって身内です……いえ、俺はその人にリクエストされるなら何でも描きますよ。ええ。
大好きです(何

そんな話はどうでもよくて、とりあえず聞いてみたいと思います。w
なければ、リクエストを拍手で受け付けるということで~
プロフィール

みずしろ@いつき (瑞城 樹)

Author:みずしろ@いつき (瑞城 樹)
就活しながらニート。

最近SAIとフォトショで仕上げを勉強中
愚民。春香さん命。そして紳士。

最近はニコニコ動画の
『作業用BGMタグ』『ラジオ』がお気に入り

現在、サークル『Emerald Forest』で活動中。

次回のイベント参加は杜の奇跡13です

メール
何かありましたらこちらまで

moguri2006●hotmail.co.jp

↑ お手数ですが●を@に変えてから送信ください

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Web拍手
気に入ったり面白かったと思ったら是非、拍手やコメントを頂けると嬉しいです。 やる気に繋がります
一言メッセージ

名前:
コメント:

お気に入り
リンク
基本リンクフリーですが、その際にはご一報頂けるとありがたいです^^
最近のトラックバック
WISHリスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。